クラシックからポピュラーまで名曲のPDF楽譜を自由に移調してダウンロードできます。

愛のロマンス(禁じられた遊び) 【メロディー譜】

原題:Romanze Castellana

作曲:スペイン民謡

1952年に発表されたフランス映画『禁じられた遊び』の主題曲としてギタリストのナルシソ・イエペスが演奏し、世界的に有名になったスペイン民謡です。3連符が刻むアルペジオに乗って演奏される哀愁を帯びたメロディーが印象的です。

曲は大きく分けて二つの部分からなり、前半はホ短調で後半はホ長調に転調します。そしてダカーポで先頭に戻って前半を繰り返して終わります。比較的平易なのでクラシックギターの入門曲として定番ですが、特に後半はセーハが頻繁に出てくるので演奏はかなり難しいです。素早くポジションチェンジできるように練習しないとスムーズな演奏は望めません。

楽譜はギター用の原曲ですので、そのままギターで演奏できます。他の楽器で演奏する場合は一番上のパートを演奏して下さい。参考にコードも付けます。MIDIはダカーポが再現されませんのでご了承下さい。

楽譜を表示するには、キーを選んでから「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。

キーを選ぶ: (最初に表示されているのが原調です)

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽譜は無料で配布しています。