クラシックからポピュラーまで名曲のPDF楽譜を自由に移調してダウンロードできます。

あの夏へ(『千と千尋の神隠し』より) 【ピアノソロ譜】

原題:One Summer's Day

アーティスト:久石 譲

作曲:久石 譲

2001年7月20日に公開され大ヒットしたスタジオジブリ制作の映画「千と千尋の神隠し」の冒頭で流れたサウンドトラックです。文字通り子供時代の夏休みを思わせるような郷愁にあふれ、何かが始まりそうな期待感を抱かせます。4度堆積和音や11thのテンションが多用され独特の浮遊感があり、サウンド的にも非常に洗練された久石ワールドの真骨頂だと思います。

楽譜は作曲者自身のピアノ演奏によるコピーです。それほど難しくないので中級レベルで十分弾けるでしょう。原曲がハ長調ですから調号が苦手な人にも読みやすいと思います。冒頭部分で多用されている4度堆積和音は一般的なコードネームで表すことが難しいため、コードネームを付けていません。通常のコードとは異なる独特の響きを味わってみて下さい。オクターブが届きにくい人は音数を減らすなどして工夫して下さい。

この楽譜は固定キーとなっておりますので移調はできません。

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
楽譜が必要な方はミューカムからご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。

価格:330 円(税込)

楽譜のご購入はこちらから → ミューカムで購入

YouTubeで演奏を試聴
楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。